忍者ブログ

期待を裏切ることこそあいでんてぃてぃぃ(=゚ω゚)ノ
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/15 だて]
[01/15 だて]
[01/13 だて]
[10/06 ハリ男]
[02/20 雁人]

04.26.03:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/03:26

06.20.07:07

三度の飯より黄帝液

こんばんはハリー(=゚ω゚)ノ

いや、まぁどうでもいいんすけど。



ここんとこイソ 風雷とか多いんだけど
イソに限ってはもう、暗殺にスキルいらないよね…

準備止めるだけで、俺高スキラーwwwwwwwwとか言ってる人は別としてね。





そんなこんなで昨晩は久々に上杉の皆様の風雷雑魚クリアにお呼ばれ。

風雷雑魚はクリア済みだったとはいえ
一回しかやってないんで他のやり方は知らないんですよね。

んで私設に入ると、盾4 神2 回復2 アタック6


アタック6!?(;゜д゜)


回復2も気になるところですがアタッカーの数はさすが脳筋ども。
殲滅の早さで勝負と言ったところでしょうか。

いままで色んなシーンで特化に拘らない戦い方を見せてくれた人達ですので
wktkすると同時に、俺ソロはやらなくてもいいよねこれ的な安心感。












15分後、魔鬼もどきにソロで挑む俺がいました。


しかも構成とか適当だったそうです^^


以下、風雷雑魚まだやってないよーっていう忍者さんは参考にしていただければ。


おいらの風雷雑魚でのソロ実装

隠れ身、不意打ち、結界破り、回避術極意、一の太刀入門、一刀流、分身の術、暗殺術極意、反撃回避
忍者一刀流、紫燕殺、神力両断・改

ご覧のとおり、特化はさほど関係ないように思いますな
むしろ暗殺以外のほうが良技能あるように思うのは俺だけですか。
2刀あれば2刀のほうがいいかも的な感じもします。
色んな面でそこまで余裕ないので今回は1刀で参る。

第一ステージ
黄色Nが3体。 ここは増援は来ないっぽいので徒党に入れてください戦法で問題なし。
実装も通常どおりで。

第二ステージ
黄色N5体。うち両サイドが1体ずつで今回の獲物。
黄泉とかにいる鎧2刀の死霊で我武者羅とかしてくるのは愛嬌。
不意3発くらいで沈んだ記憶。
ここから「増援」というのがあるのですが
真ん中のN(メイン徒党がやること多し)が増援要請なるものをすると黄色Nが1体沸きます。
これを放置すると狐さんの生命が減り、0になるとゲームオーバーな感じなので
最初のソロは手早く片付け、これに対応します。

このステージでは魔鬼?グラ。
開幕隠れのほうが早いので、普通に不意戦法に持っていけます。
ただ私のような短小暗殺ではジリ貧になるので
隠れやら分身で時間を稼いで、手の空いた徒党やソロの救援を待つのも手です。
この辺は私設で連絡を密にしてれば問題ないかと。

第三ステージ
ここも黄色N5体。前回と同じ要領でごんす。
グラ忘れたけど瞬殺できたはずなので割愛。

問題(俺的には、で)はここの増援。
魔龍グラっぽいのがくるのですが
開幕の行動が結構早く、かつ殴りも痛い。3000ほど持っていかれることもあります。
隠れで時間稼いでると沈黙の霧をしたりでもう大変。

前やったときは二人で何回か死んでようやっと倒したのですが
今回はソロ二人で徒党を組んで瞬殺しました。どうやらこっちのほうが無難なようです。

第四(ラスト)ステージ
今回も黄色5体。ソロ対象はステージ2と同じなので瞬殺。
増援はこれも魔龍っぽいのが来ました。
が、行動がステージ3とはまったく違いグラビデっぽい術と準備なし攻撃術をしてきます。
試行錯誤しつつマラソン祭りで粘ったりしてみたのですが、どうにも勝つ手立てを見出せず、手の空いた徒党に救援してもらってやっとこさ殺せました。


2体目の増援警戒してソロで挑んだ(一人フリーにする為)のですが
このとき増援要請をNが2回したのですが、実際沸いたNは1体だけでした。
ので、要請は1回しか有効でないのかも。
と同時でこいつもソロ二人で組んで戦うほうがいいかもということになります。






まぁなんにせよ回復2で勝てたのはすごいなと素直に思いました。

これについて赤沼ひろくん曰く『想定内』だそうです。







そんなわけで今日の希望の言葉(ライム)



ただぐだぐだだっただけじゃん^^
 



完顔珍和尚
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら