忍者ブログ

期待を裏切ることこそあいでんてぃてぃぃ(=゚ω゚)ノ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/15 だて]
[01/15 だて]
[01/13 だて]
[10/06 ハリ男]
[02/20 雁人]

04.20.17:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/17:04

02.08.01:11

【高田純次も】 じんぎすかん白樺 【絶賛】

高くて旨いなんざ当たり前。
んなもん喜んでるのはただのミーハー。

安くて旨いのが真のグルメさっ。




今日の昼食は、帯広から30分くらいの所にある清川という町にある
「白樺」というジンギスカン屋さんに行ってきました。
30946965.jpeg















たまたまこっち方面に仕事があったので同僚と久々に食べに行ってみました。


十勝ってのは焼肉系のレベルが高い気がする(低価格という部分も含め)
って話を同僚としてたのですが、ここはまさしくその代表格です。


早めに行かないと肉の売り切れもザラなんで11時くらいに仕事を切り上げて車でダッシュww
その甲斐あって楽勝で座れましたw

実はここ、ソフトンやら鷲巣君やらと食いにきたことがあるのですが
残念ながらその日は定休日だったので、もう一店の帯広の有名店「有楽町」に連れていきました。


「有楽町」は少し庶民的な雰囲気で、私などは梅割り(焼酎ストレートに梅のシロップちょっと)
とホルモンで飲んだくれてます(ノ´∀`*)

この2店でどっち派みたいなのがあるらしいのですが
僕は両方好きですね。




さて、メニューを拝見。



12529e27.jpeg
















このリーズナブルさがほんとに嬉しい。




4人で鍋を囲んでるのでとりあえずラム肩ロース(これ、いつもすぐ売り切れちゃいいますw)
を10人前に大盛ライスを各ひとつ注文。



7f85999f.jpeg
















5人前がこんくらい。
っつっても比較対照ないからわからないですねノ(´д`*)


高校生とかだと物足りないかもですが、うちらくらいの年齢だとなかなかの量です。






ちなみに北海道ではどこの家庭でも「ジンギスカンは武器のない戦争だ」と教わって育つので
のんきに写メなんか撮ってると全部食われちまいます。

68e1eec9.jpeg
















肉の旨さはもちろんですが、なにやらすりおろした感があるタレも絶品です。




だがこの店での汁的お勧めはこれ












6f583707.jpeg
















まぁ、うん。ライスなんだw

ちょっと写真ではわかりにくいけど、いなきびっていう雑穀が入ってて
普通の白米よりもずっとお肉に合う気がしますな。





久々に食ったらほんとに旨くってついつい箸が進んじゃって





00690f0f.jpeg

















ちょwww午後から仕事残ってるのにwww


我慢できなくなっちゃいましたノ(´д`*)




あ、

店から出たあとは助手席でありがたくなってたのですが道路脇に半分落ちた車を発見して
氷点下の中押してあげたりしてたら酔いも覚めましたのでご心配されませんよう。
(結局雪から脱出できなくて、JAF呼びなよ^^って言って去ったけどw)





てか今度は有楽町レポートしたくなったぜ(´▽`*)

PR

無題

俺も北海道旅行した時にジンギスカン食べたなぁ。
羊達と戯れた直後だったからまた一段と格別でした。
「あ~、あの内の1頭がコレか~」って感じ。

Re:無題
ゴルフで戯れた後にゴルフボールを食うようなもん。
2009/02/20 19:42
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら