忍者ブログ

期待を裏切ることこそあいでんてぃてぃぃ(=゚ω゚)ノ
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/15 だて]
[01/15 だて]
[01/13 だて]
[10/06 ハリ男]
[02/20 雁人]

12.13.12:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/13/12:12

11.13.18:42

【祝】 今川家様よろしくです 【同盟締結】

いつものごとく久々久々なんですがね。

色々丸2週くらいですか、色々遊んでました。

 

シルの特化変更、田倉崎、百合で花子さん徒党などなど

yama.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わりかし好き勝手に遊べたんで充実しておりますはい。

 

で本題。

 

 

 

残念ながら本願寺家が滅亡したわけですが
それに伴い同盟枠がひとつ空くことになり今川家様が同盟締結のための使者を送られたのが昨日。

 

結果から言うとほぼ満場一致で同盟に賛成の運びとなったわけですが
会議の中でいくつか気になった点がありますので少し。

 

まず同盟枠数の件ですが

滅亡国との同盟は同盟国数にカウントされず、同時に他国と同盟となっても同盟関係が解除されるわけではありません。

私の記憶では他サーバーの例ですが、滅亡に伴い4カ国ほどの同盟が維持された事例があったと思います(少々曖昧な記憶ですが…)

この辺の仕様を理解されてない方が多かったのですが
飛龍後のプレーヤーさんも多く、同盟国の滅亡という経験がない方もいらっしゃるのでこれは仕方ないですね。

もちろん本願寺家復興の際は同盟国は2枠に戻るのですが
これに関しても今川家様より、その場合は本願寺家との同盟に戻っても仕方ないとのご配慮をいただいてますので、現在情勢不利な当家にとってはこの上ないお申し出なわけです。

 

もう一点。

久々に会議の参加人数が50名近くあり、発言される方も多く活気ある話し合いができていいことだとは思うのですが、せっかく使者様が説明していただいてるのにもう一度同じことを言わざるを得ないような質問が多いこと。
ロールアップすればログは確認できますので、身内ではないお客様の発言なのですからきちんと読んでもらいたいかなと思いました。

また当家の現状を考えるとこちらから頭を下げてお願いしてもいいくらいのご提案にも関わらず
「同盟したらそっちは何をしてくれんだ」的な質問や、国論をお持ちになられた使者様に対してしつこく個人的な考えを聞こうとするなど

 

 

もうはっきり言いますわ。

いつからうちはこんなに偉くなったのかと。

 

票決では無事に賛成となったものの、先方の心象が悪くなければいいんですがと気を揉んでしまいます。

私はこれで知人が増える機会ができるのが単純に嬉しいですね。
合戦でも心強い味方になるでしょうが、まず援軍ありきの考えで合戦をするのは好きじゃありませんので。

 

あ、あと門屋氏がとりあえずの議長(代理)となりましたね。
負け戦でも常に仲間を鼓舞できる人間がトップ(こういうと語弊があるかな?)にいるのは本当に心強い限りです。

まぁ何はともあれ、同盟成立の日が楽しみです。

PR

なんかさぁ

おいらの居ない間に楽しそうな感じになってないかい?(´・ω・`)
あぁ早く帰りたい(/ω\)

  • 2006年11月15日水
  • プッツンぷるん
  • 編集
Re:なんかさぁ
オイデオイデ
2006/11/16 00:01
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら