忍者ブログ

期待を裏切ることこそあいでんてぃてぃぃ(=゚ω゚)ノ
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/15 だて]
[01/15 だて]
[01/13 だて]
[10/06 ハリ男]
[02/20 雁人]

06.28.19:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/28/19:34

02.01.13:14

【おもひで】 レバー万歳 【ペロペロ】

年末年始で3キロ太ったぜ(=゚ω゚)ノ


木曜時の朝に親戚の訃報が入りまして
葬儀の為にかみさんを家に残して金土でちょっと遠出してまいりました。


場所は深川市というところで、僕が住む帯広市からは4時間ちょいみてれば十分到着できるかなって感じ。
今年は雪が少なくて、道路はアスファルトが見えてる地域が多いので多少飛ばせそうだしね。

だいたい3時くらいに着けばいいと言われてたので8時頃出発。

1時間ほど走ったところで8+4が12だと気付き、先走りすぎたことが判明(;つД`)


まぁ時間が余るならば徘徊老人よろしくブラブラすればいいだけのこと。
幸運にも通り道にあの富良野があるので、どっか見ていこー。


232005cc.jpeg



























ちょっと遠回りだけどこちらに向かいます。






麓郷(ろくごう)というのはあの名ドラマ「北の国から」の舞台となった町で
過去の作品でロケに使った建物などが一般公開されてるところが何箇所かあるのです。






道路が大変にことなってきたけど(・ε・)キニシナイ!!

020d8e6e.jpeg

















思えば学生時代に当時の彼女と始めてドライブに行ったのが、ここ麓郷の森でした。
雪も少し積もってて寒かったので、つないだ手をコートのポケットに入れて歩いてたのが甘酸っぱいぜ。
それからリエちゃんは結婚したと聞いてるけど、今頃なにをしてるんだろうか。

などと物思いにふけってるとやっと到着












162b5c79.jpeg






























(´・ω・)ぶちころすぞ








気を取り直して町中を車で散策すると、「拾ってきた家」というドラマ関連施設を発見。
看板を見ると、完結編でもある「北の国から 2002遺言」のロケで使った建物を開放してるらしい。




148b720e.jpeg



























てか金とるのね…










682525f1.jpeg














後期の吾郎さんの家。中も見れます。







b148fc6b.jpeg















これは劇中で吾郎が竹下景子さん扮する雪子に廃品を利用して建ててあげた家。
これも中が見れて、ほぼ撮影のセットのままで開放されてます。




0.jpg
















これは純と内田有紀扮する結の家 ですがドラマでは使われず、遺言の後日談的に倉本聰が書き下ろした小説に出てきた家で、小説の描写を基に作られてます。
建物内は喫茶店のような内装になってます。


他にも中畑すみえと清水正彦(柳葉敏郎)の家もあります。






そんなこんなで寄り道しつつも目的地に着き、葬儀も恙無く済んだので
今度はお袋を送る為に札幌経由で帰ります。

家に送ったらまっすぐ帰るつもりだったのですが
せっかく一年ぶりに札幌に帰ってきたので
友達がやってる焼き鳥屋さんに顔だけでも出していこうとススキノへ。




去年も今時期にクラス会がその店にあり、焼き鳥を堪能したのですが、
同級生の連中がみんなしてレバー串に感動してたのがすごく印象に残ってました。






8.jpg































看板にも自信が現れとりますな。



ここのオーナーにはほんとに仲良くしてもらってたのですが
色々あって数年間お互い音信不通になってたので
カウンターで向かい合うとなんか気恥ずかしいのです。ノ(´д`*)



829847fd.jpeg















これこれ。
レバー串ですヽ(´ー`)ノ

刺身でもいけるレバーをさっとタレであぶってる(ように見えた)ので
焼いたレバー特有のモサモサ感がまったくありません。

かと言って血なまぐささもゼロなので何本でもいけちゃう。


他にも色々食べたけど、いつも一緒にバカやってたあの○○がこんなうまいもん作るなんて
あの頃は想像もできんかったよなぁ。


車で行ったもので烏龍茶しか飲めなかったのですが
お酒は種類豊富な梅酒なんかがお勧めだそうです。



友達だからとか抜きにしてほんとにうまい。

札幌在住の方はぜひ一度行ってみてくだされ。
○○(俺の名字)から聞いた と言えばお新香くらいはくれるかもです(´▽`*)

若生さんも帰ってきたら行ってみてね。っつか連れてくおヾ(゚ω゚)ノ゛


PR

無題

日光東照宮もお金とられるんだぜ
実家は青森なんだけど、北海道に一度も行ったことがありません。
近くて遠い北海道。帰省ついでにいくなら大間からフェリーで行けそうだ。数年帰ってないけどな!

  • 2009年02月02日月
  • もんすけ
  • 編集
Re:無題
我々道民にとっての樺太みたいなもんですかな。(´▽`*)
2009/02/02 22:49
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら