忍者ブログ

期待を裏切ることこそあいでんてぃてぃぃ(=゚ω゚)ノ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/15 だて]
[01/15 だて]
[01/13 だて]
[10/06 ハリ男]
[02/20 雁人]

03.29.05:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/05:11

03.21.23:40

金魚のふん

とある日の我が家の夕飯風景

休日の我が家は好きなもの勝手に作って食えや系
採集&私設雑談しながら、泣けるほど大好きな湯豆腐を作ってみる。




もちろん作り方は簡単イッツイージー
昆布でダシをとり豆腐をぐつぐつするだけさ



そういえばだいぶ昔にひよこからもらった昆布があったはず。
等級の高いやつもらったからこいつぁ旨いはずだぜベイブ。



私設会話
俺「ひよこからもらった昆布使ってみた」

雛森「ほー」

俺「これっていい昆布なんだよねうん(軽く自慢げ)」

雛森「ほー(軽く違いのわかる男な俺にジュンときてると思いたい)」


などとウイットなトークをしながらふと画面を見ると
なんか知らんが戦闘画面
天下持ってるの忘れてたぜファッケ




気を取り直して台所へ。

鍋に入れた昆布が戻ってきていい感じ




が、しかし
昆布に違和感を感じたのでかみさんを呼びつけ

俺「なぁおい、この昆布ダメになってんじゃねぇの?なんか色変」

かみさん「んーどれどれ」

      






      「…」
     
        






「いやこれ、どう見たってワカメだよね…」






                     _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    ) ←シル
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_ 





無駄に立ち上る磯の香りに涙をこらえながら俺は思ったね


人間知ったかぶるといいこと無いぜ。orz
PR

無題

豆腐にワカメなら味噌汁にすればいんじゃね?

  • 2007年03月22日木
  • かどや@部屋の掃除中
  • 編集
Re:無題
おまい、干しワカメがどんだけ肥大するか知らんだろ。
2007/03/23 08:52

無題

わかめ鍋でFA

  • 2007年03月24日土
  • たまえ
  • 編集
Re:無題
髪増えすぎるよママ
2007/03/25 08:34
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら